主婦の一日!

2017-08-08 11:27
未分類 0
まず私が朝一番に起きて
旦那と息子の目覚まし時計がなるかたわらから
声もかけて起こして
洗顔、歯ブラシ、トイレ戦争
炊飯ジャーはきちんとセットされていた
ご飯を茶碗に盛る
朝のおかずをぱぱっと調理して
朝の食卓に出す
旦那は新聞を読みながら
息子は朝シャンしてる
朝のご飯作りが終わったなら
さぁ!お弁当作りだ!
ばたばたとおかずとフルーツをつめれば
お昼のお弁当、美味しく食べてくださいね!
旦那と息子は玄関で
行ってらっしゃい!
見送ったなら
今度は洗濯機を回せば
その間に朝の食卓の皿洗い
大変だなぁ
息つく暇もない
洗濯機の脱水まで終われば
外は気持ち良く晴れてるから
カラッと外干し
布団も干そう!
終われば
庭の草むしり
終われば
家の中で
ほっとお茶でも飲みながら
雑誌やテレビを見ようか
疲れたなぁ
朝から主婦はフル回転なの
私にもお給料くらい下さーい!
寝ながらテレビ
少しゆっくりすれば
お掃除しなきゃ
家の片付けしなきゃ
それが終われば
今度は買い物
足りない雑貨や家事に必要なもの
たくさんの用足し
ついでに洋服も見てこようっと
一人は気楽だなぁ、なんて
家に帰れば
一人で主婦ランチして
ランチの時間があればなぁって
思ってたら
友達から電話
長電話
わーい!
ランチのお誘いがあって、約束をしたの
午後になり
洗濯ものを込んで
たたんでしまって
夕方になれば
夕食作り
そうすると夜になって
旦那と息子が仕事と学校から帰り
ただいま
お帰りなさい
作った夕飯食べてね
お風呂は旦那が作る
一番風呂に行ってらっしゃい
息子もくたくたに疲れて
洗濯機にポイッてした
私だって、主婦だって、くたくたよね?笑
家族の団欒
リビングでしたなら
私も最後にお風呂に入って
お気に入りの化粧水と
乳液と美容液くらい、つけて
パックはやっぱり昼間でいいかな?
家の戸締りと鍵、部屋の電気を確認したなら
家族みんなでお休みなさい!
今日も主婦の一日、
おつとめ!ご苦労様でした!❤︎

専業主婦の一日

モーニング娘。OBが歌ってください!



Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://nvel.blog.fc2.com/tb.php/274-5ed44481